2012/09/19

Google ブックマークの autocomplete を見やすくする

Google ブックマークのラベル入力が見づらくなった

いつも利用しているGoogle ブックマークだけど、 いつからかラベル入力で出てくるリストの背景が透明になって見づらくなってた。
リスト中の選択している内容もわからん。
機能的には問題ないけど、やっぱりストレスなので直してみる。

修正前 修正後

CSSをカスタマイズする

Chrome だとStylebotという便利な拡張があるので、この子のお世話になる。
他のブラウザは知らんけど、きっと似たような拡張があるんじゃないかと。:-P

で、当てる CSS のカスタマイズ内容は以下のような感じ。
#ac-list {
    padding: 4px;
    line-height: 18px;
    background-color: #fff;
    border: solid 1px;
    border-color: #c0c0c0 #c0c0c0 #d9d9d9 #d9d9d9;
}

.selected {
    background-color: #eee;
}
#ac-listがオートコンプリートリストを出す div 要素。
この下にツラツラとリスト分の div 要素が足されてるみたい。
.selectedが選択している要素。

注意

2012-09-19時点での Google bookmark の仕様に合わせてるので、仕様変更があったときは...
そのときはきっとこの css バグも治ってるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿